365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

ちょっとだけピーマン

☆ちょっとだけピーマン

f:id:kei68nanakusa:20150321223914j:plain

ピーマンを柔らかく口当たりよくするためには繊維を切るようカットすれば良いらしいです。


逆にシャキッと炒めたいときは縦にカット。


今日は柔らかく口当たりよく仕上げるために輪切りを選択しました。


材料

ピーマン2個

乾燥アミエビ

鰹節


牡蠣醤油 小さじ1/2

ごま油


もう一品欲しいなあ〜そんな時にどうぞ。


ごま油を引いたフライパンで輪切りにしたピーマン、乾燥アミエビを炒めます。

牡蠣醤油を垂らし火を消す。

鰹節をからめたら出来上がり。

2分ほどでできるスピード料理です。