365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥

特売の鶏肉を一口サイズに切って、フライパンで炒める。 その日の気分によって、塩こしょう味にするか、焼肉のタレベースか。 本日は、タレ味にして焼き鳥風に。 それにしても、イオンのトウモロコシは不味い。キレイな色で見た目は美味しそうなのだけれども…

ツナ缶入りだし巻き卵

本日のお昼は、ツナ缶入りのだし巻き。ツナ缶の味だけで十分なので、調味料の不要です。

イサキのトマトジュース煮

本日のメインは、イサキ。 トマトジュースの中に、オリーブオイルとバジル、ニンニクをぶっ込んで、イサキを投入。あ〜ら不思議、198円のイサキちゃんが地中海風になってしまいます。 ズッキーニとエリンギ、そして赤いミニトマトと緑のブロッコリーが色鮮や…

焼きそばとかぼちゃのサラダ

焼きそば 本日のお昼ご飯は、特売品の焼きそば。3玉89円くらい。 豚肉少々、キャベツ少々、紅ショウガ、アオサパラパラ。 付き合わせは、カボチャのサラダ。 かぼちゃの煮物のあまりを、すりつぶしてマッシュルーム状にすれば、洋風サラダに変身。 で、デザ…

エビチリ

40%特売の海老、玉ねぎ、ピーマンをクックドゥーで絡めて。 餡がもったいないので、春雨打っ込む。

イワシの天ぷら

昨日の特売品。イワシの天ぷら、ミョウガの天ぷら、大葉の天ぷら。〆て80円。