365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

イカ入りチヂミ

☆イカ入りチヂミ

f:id:kei68nanakusa:20150225201958j:plain

材料

小麦粉 大さじ5

天ぷら粉 大さじ1

水 大さじ6

麺つゆ(2倍濃縮) 小さじ2

イカ(焼いた残りもの7個くらいかな?).

ニラ6本

人参 少しだけ

ごま油

サラダ油


数日前にイカとアスパラの炒めものをUPしましたよね、

食べる時にレモンだけを絞ってたべたあのメニューです。


アスパラは完食しましたが、焼いた

イカだけが残ったのでリメイクメニューを作りました。


小麦粉、天ぷら粉を水を入れてよく混ぜる。


4cmにカットしたニラ、人参、イカを入れる。

ザックリまぜる。

あ!忘れてた。

麺つゆも混ぜる。


フライパンにサラダ油を引いて焼く。

ひっくり返してさらに焼く。

フライパンの淵にごま油をたらり。

ひっくり返して出来上がり。


お皿に移し替えて、熱々をちぎりながら食べて。

それが一番美味しいです。


味が薄すぎると思われる方はぽん酢でも付けて下さいね。