365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

椎茸の軸のおかず

☆椎茸の軸のおかず

スーパーでデカくて立派な椎茸を買って、かさの部分は焼いて食べたはいいが…軸はゴミ箱へ?


そんなもったいないことはやめましょう。


一袋398円もしたんだよ〜

きっと軸もうまいさ(^O^)/

f:id:kei68nanakusa:20150220175449j:plain

材料

椎茸の軸

ピーマン

冷凍ほうれん草

ごま油

牡蠣醤油


フライパンにごま油をテクテクテクと垂らしたら、椎茸…じゃなくてスライスした軸を炒めます。

冷凍ほうれん草、ピーマンも入れてジャジャジャと炒めます。


仕上げは…

お醤油だとちょっと物足りないので

牡蠣醤油を少し入れて出来上がり\(^o^)/


居酒屋のつきだしだったら300円は取られますがマイホームなのでタダでいいわよ。

「捨てる部分や〜」とかつべこべ言わずに残さないで食べなはれ。