365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

ジャガイモとウインナーの炒め物

☆ジャガイモとウインナーの炒め物

f:id:st-bob:20140724102747j:plain

子どもにも大人にも飲兵衛オヤジにも人気の一品。

 

ジャガイモ2個

ウインナー6本

オリーブオイル

 

では、作り方

ジャガイモは皮を向いて縦方向に2mm幅にスライス。

そして、マッチ棒より少し太めの状態に切ります。

いつも書きますが…太くても細くなっても問題なし。

家庭料理ですから(-_^)

でも、かならず水にさらして下さいね。

そうしないと仕上がりにシャキシャキ感がでません。

 

ウインナーは1本を斜めに4等分。

3等分でも問題なしです。

 

フライパンにオリーブオイルを入れたらウインナーと水切りしたジャガイモを炒めます。

 

そして今日使いたいのがコレ。

f:id:kei68nanakusa:20140723205240j:plain

バジルをパラパラパラ。

胡椒もパラバラ。

ウインナーに塩分がありますから

本当は塩を使いたくないんだけど…

全くなしだと、味にしまりが出ないのよ(T_T)

 

だから、お皿に盛り付けて、食べる間際にパラっとひと振りして下さい。

 

ビールによく合いますよ。