365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

今朝のオープンサンド

f:id:st-bob:20140722092226j:plain

スーパーの1番安い食パンでも、

この食べ方だと美味しく食べられます。

 

六枚切り食パンが焼きあがったら、

お皿にパンを置く。

パンの対角線にマヨネーズをシューっと絞る。

コレステロールを控えなきゃいけない人はできるだけ、短い線にしましょう。

ここで、バターナイフなんぞで伸ばす必要はなし。

朝から洗い物増えるだけですから。

 

今朝は…

サンチュ

胡瓜

トマト

あと、なんだ?

名前が…ど忘れしちゃいました(^^;;

なんかの葉を使いました。

 

若い子には野菜だけだと気の毒なのでロースハムも使いました。

f:id:kei68nanakusa:20140722132837j:plain

若い子には一枚でも二枚でも好きなだけのせてあげましょう。

エネルギーたくさん使いますから。

 

カロリー、塩分を控えなきゃいけない人にはハムはなし。

 

隣りの皿と見比べて

うらやましそうな顔をするんじゃないo(`ω´ )o

 

食べる人が上下半分に折って召し上がって下さい。

半分に折るので、対角線に塗っただけのマヨネーズもまんべんなく口に入ります(^_-)

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村