365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

鯛めし?

☆鯛めし?

f:id:kei68nanakusa:20150307210847j:plain

鯛めし言うたら、尾頭付きの鯛で作るんやぞ!

と家族がブータレそうですが…

作る過程を見ていなければわからない。

おまけに、ほんまの鯛めしを食べたことないから、全く問題なし(笑)


f:id:kei68nanakusa:20150307211545j:plain

2合のお米をいつもより少しだけ水を減らして麺つゆ大さじ2を入れます。

真空パックの鯛の切身を乗せて炊飯器のスイッチを押して炊き上げました(^^;;


真空パックの鯛の切身はこちら。

f:id:kei68nanakusa:20150307211941j:plain

高級お茶漬けの鯛の真空パックを使いました。

残されたお茶漬けの素は…梅干しでも乗せて食べれば2度美味しい(^_^)v