365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

厚切り豚カツ

☆厚切り豚カツ

f:id:kei68nanakusa:20150307124723j:plain

たまにはガッツリたべましょう。

だから、今日は厚切りです(^_^)v


豚カツって…と、いうか揚げ物全般は小麦粉、卵、パン粉の順番につけるんですよね。


普通は…。


私は手抜きベテラン主婦ですから

小麦粉に水を入れて溶く。

さらに卵を入れてまぜる。

そこに、豚肉をジャボン。

パン粉つける。


油でジュー。


ベテラン主婦はボウルに残った小麦粉、水、卵を溶いたものを絶対に捨てたりしません。


そこにキャベツやら冷蔵庫に入っている竹輪やら天かすやら紅生姜を入れて混ぜて、フライパンで焼きます。

簡単、小さなお好み焼きができます。


さらに、残ったパン粉はハンバーグのつなぎに使えます。


揚げ物したら、お好み焼きあるいはチヂミ、ハンバーグまで頭に入れて作る…

私って

すごいや〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))


単なるケチなだけだと家族は申しております。