365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

トマトを使うために

☆トマトを使うために

朝はオープンサンドが多いわが家。

サラダを別の皿に盛りつけてもパンに挟まれてしまいます(^^;;

トマトは一年中野菜室にあります。

やはり夏の野菜は夏に食べてこそ、味も濃くて美味しいのだと思うのですが、やはりトマトは外せません。


わが家の食卓はバランスよく食べるために色も大切にしています。


だから、どうしても赤が欲しいのです(笑)

パプリカとトマトとラディッシュと…赤は以外と少ないですよね。


野菜室で袋からゴロゴロと転がってしまっていたトマト一つ。


カットしたら熟れ過ぎてました。

仕方ないですね。

f:id:kei68nanakusa:20150301144406j:plain

煮込み料理に使いますp(^_^)q