365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

ガーリック醤油

☆ガーリック醤油

f:id:kei68nanakusa:20150302005348j:plain

ニンニクの皮を剥いて、醤油を注ぐ。

それだけ?

はい、それだけです。


醤油が減れば、継ぎ足します。


キッコーマンでもヒガシマルでも

どこの醤油でも構いません。

私はいろんなメーカーさんのモノを使いますので…マルキンの場合もあります。


ニンニクは青森産が美味しいですね。


わが家のガーリック醤油に使うニンニクは特別品。

工場を営む実家の父が工場の敷地の…エッ?そんな場所?そこ?

見た時ビックリしました(笑)


土さえあれば…そこは畑に変身。

生活の知恵です。


実家の父が大切に育てたニンニクで作ったガーリック醤油はステーキ、唐揚げ、チャーハンなど用途はいろいろ。


各メーカーさんの醤油と父のコラボ?


ええ仕事しまっせ‼︎