365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

鶏もも肉のネギポン酢

鶏もも肉のネギポン酢

f:id:kei68nanakusa:20141230223130j:plain

鍋に水を張り、鶏もも肉をチャポン。

今日もええ湯やなぁ…とは言いはしないね(笑)

沸騰したら弱火にしてね。


鶏もも肉をしっかりボイルできたら、フライパンで皮目からジュー。

ひっくり返してジュー。


その間に青ネギを刻む。

ここでひと手間。

水にさらして、しっかり絞る。

これをすれば、ネギ臭さが消え、旨さだけが残ります。


焼きあがった鶏もも肉にネギをのせ、ポン酢をかけて召し上がれ(^O^)/


ボイルした湯は鶏のスープがよく出ています。絶対に捨てないでね。