365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

むかごのカレー

☆むかごのカレー

f:id:kei68nanakusa:20141217215336j:plain

はじめてむかごを食べた時に豆のような芋のような…そう感じたので、カレーに使ってみました。


今日はチキンでまずはスープを作ります。

鍋に水を750ml

モモ肉を一枚を入れたら点火。


沸騰したら弱火にして10分。

鶏肉は取り出してレンジ可のタッパーへ移す。


同時進行で人参1本、玉ねぎ2個をカット。フライパンにサラダ油を大さじ1を入れて炒める。


炒めるたら、隣のチキンスープの鍋に入れる。


リンゴがあれば、スライスして入れるとさらに美味しい。


洗ったむかごは最後に投入。


20分後、市販のカレールー4皿分を入れ、さらに煮込めはできあがり。


蓋つきタッパーに移した鶏肉は?

忘れてる?

忘れていませんよ。

むかごカレーには使いません(笑)


あ!ご飯を炊くことを忘れないで下さいね。