365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

スナップエンドウと豚肉の炒めもの

スナップエンドウと豚肉の炒めもの

f:id:kei68nanakusa:20150317152310j:plain

材料

スナップエンドウ

豚肉


醤油 大さじ1

みりん 大さじ1

ごま油

すりろした生姜


スナップエンドウは筋を取ってボイルしておきます。

マヨネーズかけて食べたら〜それだけで美味しく食べられるますよね(-_^)


でも、今日は豚肉の脇役に?

いや豚肉が脇役か?わが家の場合(笑)


すりろした生姜、醤油、みりん、ごま油は一つにしておきます。


豚肉は…今日はしゃぶしゃぶ用を使いました。すぐに火が通りますから

、スピード料理には最適です。


テフロン加工のフライパンなので油は不要です。

豚肉を両面焼いたら、合わせて置いた調味料をかけて、湯がいたスナップエンドウを加えてたらおしまい。


ご飯にとても合います(^_^)v