365日家ご飯

ほとんど外食せず、休みの日も朝昼晩きっちり食べるわが家のお手軽料理を紹介します。

鮭のチャンチャン焼き

鮭のチャンチャン焼き

f:id:kei68nanakusa:20141028165855j:plain

鮭のチャンチャン焼きと書くと立派な鮭を想像しますよね。


これはキングサーモンのあらを使って作りました。


デパ地下で399円の半額のキングサーモンのあら…です(^^;;


水洗いしたキングサーモンのあらをフライパンに並べます。蓋をして火をつける。いい感じに蒸しあがったら火を止める。


ここからが安さゆえのめんどくささ。


冷えてきたら骨を取ります。

ひたすら骨を取ります。

がむしゃらに取ります。


楽しいですよ(笑)


あとは

野菜を用意。

なんでもいいです。

今日はキャベツ、ピーマン、ニラをつかいました。


骨抜きしたサーモンのあらを再び点火。マヨネーズを少し入れ、ざく切りした野菜を入れます。


味噌、酒、みりん、めんつゆで味付けしたら出来上がりです。